岡山県・広島県支部情報交換会

 

【岡山県支部・広島県支部情報交換会】

10月14日に広島市において同情報交換会を開催したところですが、広島県支部から岡山県支部へ別途協議を行う必要がありましたことから、このたびは広島県支部から岡山県支部に開催を申し出まして、11月25日に岡山市において開催いたしました。
 同情報交換会には岡山県支部の坪井支部長、山上事務局長、竹内先生、福本校長、岸本先生、田村JTB部長(アドバイザー)の御出席を賜り、広島県支部は会員を代表して理事長の池脇が出席し合計7名で開催いたしました。

 両県支部において様々な協議を行いましたが、主な協議結果は次のとおりです。

1 毎年1月に広島県支部が主催開催する「広島男子駅伝順天堂大学同窓会」には、これまでも岡山県支部から坪井支部長、山上事務局長の御出席をいただいていたところであるが、来年1月17日に開催する「広島男子駅伝順天堂大学同窓会」に支部長、事務局長以外の岡山県支部会員の有志の方々の御出席について出席が可能である旨の回答を得た。

2 また広島県支部は県内各地域の連携強化のため、できるだけ早い時期に福山市において東部地区会(仮称)を開催したいと考えているところであるが、この会に対しても岡山県支部の皆さまの御出席を賜りたいという要望をお伝えしたところ、協力支援を惜しまない旨の回答を得た。

3 今後も岡山県支部、広島県支部の連携を益々深めていき、中国5県支部の連携、発展に繋げていくことを両県支部において確認した。

 いずれにいたしましても、母校の限りない発展と後進の育成のため、中国5県を中心として各県支部と切磋琢磨しながら連携を図ってまいる所存でありますので、啓友会本部をはじめ、関係各位のより一層の御指導、御支援を賜りますようお願い申し上げまして報告といたします。

報告者 順天堂大学啓友会広島県支部 理事長 池脇雅彦

 

 

岡山県広島県支部情報交換会