令和元年度順天堂大学啓友会 高知県支部総会・ファミリー忘年会

【定期総会/ファミリー忘年会】

日時 :2019年12月29日(日)

 

定期総会は支部長あいさつの後,議長及び書記を選出し議事に入りました。議題としては本年度の活動報告及び決算報告、そして次年度の活動計画及び予算案が審議されました。

慶弔報告では支部員として2名のご成婚、3名の先生方のご退職、そして世界室内マスターズ陸上入賞等が報告され、支部内でのよろこびごととして共有されました。

また、次年度の支部総会・ファミリー忘年会を 2021年1月23日に高知県で開催される四国地区研修会と併せて開催することが承認されました。会場は高知市三翠園とし、内容等は今後審議し決定することとなりました。支部総会・ファミリー忘年会は例年年末に実施しており、1月下旬での開催については現役生や支部員家族の参加が難しくなるのではという意見もありましたが、8年に一度の高知県開催であり高知県支部としての活動を四国他県の先生方にも感じていただきたいという意見も多くあり、四国地区研修会と併せて開催の運びとなりました。

ファミリー忘年会は,細田陽平さんと中西彩香さんの司会進行で開会しました。最初に支部長からあいさつがあり,続いて医学部同窓会支部長から乾杯のご発声をいただき開会しました。飲食したり歓談したりして交遊を深めました。忘年会の半ばで,現役学生の自己紹介や支部員の近況報告を行いました。それぞれが活躍されている様子を知り,会場全体からの温かい拍手が送られました。その後,「おたのしみ」のくじ引き大会が始まりました。豪華景品を楽しみにして,大人も子どもも楽しい一時を過ごしました。名残惜しみながらも終了の時刻となり恒例の校歌斉唱を行い、お開きとなりました。

 

報告者 森本 敏且事務局長