平成30年第四回啓友会埼玉県支部総会

平成30年第四回啓友会埼玉県支部総会、及び懇親会が下記の通り開催されました。

実施日:平成30年7月8日(日)

場所:東天紅JACK大宮店

 

平成30年 第四回啓友会埼玉県支部総会が開催されました。

 

このたびの西日本を中心とする豪雨により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

埼玉県支部では、7月8日(日)に3年ごとに開催される「第四回啓友会埼玉県支部総会及び講演会・懇親会」を開催しました。実際には4回目ではなく、その前から開催されていました。啓友会本部から連絡先を教えていただき、多くの卒業生の方に連絡を取るようになってから4回目ということです。

総会の中では、役員改選が行われ、田中靖男支部長は名誉会長になり、川口博新支部長が誕生しました。この会が大きくなり、纏まってきたのも田中靖男名誉会長の功績だと思います。また、その前からこの会を発足し、運営して来ていただいた大先輩方に感謝します。

講演会ではスポーツ健康科学部名誉教授 加納 実 様に「東京オリンピックに向けて」~今後の指導者の在り方について~ 講演していただきました。順天堂大学出身のオリンピック選手や指導者の紹介など指導方法を含めて話していただけました。その中には卒業生の鈴木大地スポーツ庁長官の楽しいエピソードもお話していただき、盛り上がりました。

懇親会では、濱野光之啓友会会長・丸山正董順玉会会長・川合武司武蔵丘短期大学学長も参加していただきました。卒業部ごとの挨拶では、それぞれの特長を生かした紹介をし、楽しい宴になりました。

最後はやはり全員で「光に映ゆる 湯島の台地・・・」と肩を組んで校歌を歌い、閉めました。楽しい一時でした。

 

最後になりますが、2020年東京オリンピック後に、濱野光之啓友会会長の出身県である埼玉県で「順天堂大学卒後研修会」が開催されます。多くの方に参加していただき、良い研修の場になればと考えています。皆さんお待ちしています。

 

啓友会埼玉県支部

事務局 浜野泰生

 

 

埼玉県支部総会懇親会 集合写真

加納實名誉教授 講演

濱野光之会長 挨拶