順天堂大学体育学部 女子1期生同窓会

【順天堂大学体育学部 女子1期生同窓会】

順天堂大学体育学部 女子1期生の同窓会を、令和5年8月5日に東京都港区のレストランにて開催いたしました。開催にあたり、全ての同級生が情報共有できるようにと、各部活ごと、並々ならぬ協力がありましたことが、この度の大成功へと繋がりました。

当日は、北は北海道、南は鹿児島まで全国各地から集まりました。卒業して28年が経ちますが、一瞬にして啓心寮時代にタイムスリップしたことは、言うまでもありません。

1次会はレストランを貸切りにして、マイクを通して参加者一人一人のスピーチで大いに盛り上がりました。各々が順天堂で学んだことを活かし現在も活躍し続けている様子に、誰もが力をもらいました。また、参加者へのサプライズ企画として、事前に欠席者からもメッセージを集めておき代読したため、1期生全員の気持ちが集結しました。また、寮母さんとして大変お世話になりました大坪都様からもメッセージが寄せられ、会場は温かい気持ちに包まれました。

2次会は会場を移し、歓談の場が繰り広げられました。感動の再会、終始笑いの絶えないひとときはあっという間に過ぎ、別れを惜しみながら同窓会の幕は閉じました。

私たち体育学部女子1期生には、目に見えない強く固い結束力があることを改めて実感した機会となりました。年齢を感じさせない皆のエネルギッシュな姿は、やはり順天堂大学で心身共に育まれたものであるという誇りを感じながら、開催のご報告とさせていただきます。

報告者  保科 紀子